tel you.

僕とあなたの秘密基地

2021年生活を楽にしてくれたモノ7選

2021年生活が楽になった物リストです。 2021年は転居があり、ガラッと生活が変わったのでデカめのものも含まれます。ランキング等は無いですが、上から印象が強い順です。 全然関係ないですが、ランキング形式で1位が下にあるやつ、そのほうがエンゲージメン…

telのプロフィール

プロフィール ネットラジオ(SPOON) 広告等 Youtube Instagram SPOON受賞歴 音声で出来ること ナレーション 広告 収録機材 趣味・特技 プロフィール 1995年生まれの23歳です。東京は池袋に住んでおります。昔は北海道にいました。 中学生の頃にニコニコ生放…

SPOONラジオ風CASTのTips

帰省先の実家からこの記事を書いています。北海道は気温が氷点下であることがザラで、やっぱり脱北して正解だったなと考えています。 先日、第1回SPOONアワードというものがありまして、光栄なことにBEST CAST2位に選んでいただきました。 ■BEST LIVE️アワー…

「個人のインターネットラジオの機材や周辺機器について」という記事を書きたいけど、まとまらないから雑感を書く

新しい機材が導入された。SM7BとCL-1だ。

ラジオに関する雑感

ラジオが続いている。 advancetry.hatenablog.com この記事以来、ほぼ毎平日続けて、先日50回を迎えた。 FAN(ツイッターでいう所のフォロワー)数も600人を超えて、じんわりじんわり聞いてくれている人が増えている。 一方で、ニコニコ動画等を見ると、万と…

耳栓を着けないと眠れないTonight

毎晩耳栓を着けて眠っている。 特別周りがうるさいというわけではない。 もはやただの習慣で、どこに泊まろうと耳栓をして床につく。 実家が高速道路沿いにあるマンションで、初めて耳栓をして眠った時に驚くほど熟睡したことがきっかけだった気がする。 リ…

ネットラジオを始めました!!!!

最近、spoonというアプリでラジオをはじめました! (結構文量と文字数が多いので、ゆっくり読んでくれると嬉しいです!) www.spooncast.net インスタやツイッターでちらほらと広告を見かけるようになった、映像なしの音声のみストリーミングサービスです。…

Google音声入力でブログを書いてみた+就職ゲームについて

けんすうさんのブログで「Google音声入力でブログを書く事っていうのが意外と簡単だ」みたいな話を読み、ちょっと僕もやってみようかなと思ったので話しながら文章を作っています。 ある程度の長さの文章を書きたいなと思うんだけど、そのためにプロットをし…

クロスバイク楽しすぎワロタ

昨日クロスバイクを買いました。乗ってみたら「クロスバイク楽しすぎワロタ」以外の感情が吹き飛んだので、そのリピドーに基づき感動を伝えたいと想います。

堀北真希が好きだった

初めて好きになった芸能人が堀北真希だった。 一番最初に堀北真希を見たのは「野ブタ。をプロデュース」だ。 当時の僕はJ-POPやドラマなどの、いわゆるスクールカースト一軍文化を何一つ見ずに、インターネットとゲームに傾倒していた偏屈な小学生だったから…