10.17 元気な朝ごはんが食べたい

朝ごはん、何食べてますか?

 

僕は基本的にはグラノーラかすごく弱いピザトースト。

 

f:id:advancetry:20161017210448p:plain

↑これよりもっと弱いピザトースト

パンにケチャップとマヨネーズぶっかけてハム載せてチーズ載せてオーブントースターに突っ込むだけ。最高。

 

グラノーラ、甘いし食物繊維がたくさんあるし手軽だしいいところいっぱいだけど、これからの季節寒くなるから温かいものが食べたい。

だからなんとなくピザトースト(弱)作ってるんだけど、毎日ピザトースト食べてると飽きてくる。

味付け変えたりしてるけど所詮ピザトースト(弱)はピザトースト(弱)。

何かいい朝食があったら教えて欲しい。

 

朝食の条件

  1. つくるのがかんたん(具材切ったりもしたくない)
  2. ある程度の栄養
  3. 温かいもの
  4. 洗い物が少ない
  5. 毎朝飲む紅茶に合う

 

具材切ったりするのがダメな時点で詰んでる感はある。

でも洗い物も込で朝食全肯定30分くらいで済ませてみたい。

それくらい時短で過ごしたい。

 

anond.hatelabo.jp

この増田を読んで鍋朝食めちゃめちゃハイパフォーマンスやんとは思った。

前日から仕込んだりするなら鍋でもいいかもしれない。幸い一人用鍋あるし。

でも洗い物面倒だし、そもそも何鍋つくればいいのやらと思って消極的になってしまう。

もうこの際かんたんな鍋でもいいからおしえてください。

 

 

 

 

 

 

朝ごはん作ってくれる相手探せば?みたいなのは本当にいらない。いない。